先日は食料編でしたが

今回は日用品のチェックをしました。

 

 

 

トイレットペーパー

90m×12 17パック

250m  50個

240m×6 60パック

        

ティッシュ5個入り 17パック

生理用品 80個

洗たく洗剤 2年分以上

シャンプー1年分

石鹸 36個

ビニール袋、スーパーの袋 50以上

カセットボンベ 200本

キッチンペーパー 10個

アルミホイル 250m

ラップ 22cm幅 1800m

    30cm幅 1050m

くっつかないアルミホイル 54m

ブラックホイル 39m

 

 

 

トイレットペーパーは

一時期145kmもありました笑い泣き

 

 

250mのものは101個ありましたが

週1で1個使う計算で

今は50個くらいと予測。

 

 

こちらの240m×6を

60パック持っています。

 

私しか使わないのに

さすがに買いすぎました笑い泣き

 

 

生理用品の中には

おりものシートも入っています。

 

お風呂に入れなかった時に

便利だと思います。

 

あちこちの隙間にあるので

数は予想です(笑)

 

 

ティッシュは2年以上あります。

 

 

 

カセットボンベは

カセットガスの他に

ガスストーブにも使います。

寒がりなので必須です。

 

この3つ持っています。

 

 

 

 

 

先日、こちら貸してると書いたのですが

うちにもありました笑い泣き

 

 

今なら上にやかんが置けるマル暖が欲しい。

 

 

 

 

日用品で備蓄が足りないものはなんだろう・・・

 

すぐには思いつきません。

 

カイロやボンベ、豆炭あんかなど

寒さ対策や

 

固形燃料やマッチなど

火になるものはキリがないので

これ以上は買わず

使ったら買い足します。

 

ローリングストックですね。

 

 

洗剤やシャンプーなどは

クエン酸や重曹など色々使えるものに

替えたい半面

まだ物があるうちは便利を求めてしまいます。

 

 

備蓄の整理をしながら

また第2弾を書きますね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ