スーパーの袋の備蓄は

去年たくさん買ったので

最近はスルーしていたのですが

 

 

 

ダイソーのビニール類の

ステルス値上げが凄いと

びち友(備蓄友達 ww)から聞きまして

ダイソーに確認しに行ってきました笑

 

 

 

こちらのスーパーさんのお買い物袋

(手さげポリ袋)ですが

 

 

      旧→新

Lサイズ 46枚→27枚

Mサイズ 55枚→33枚

Sサイズ 65枚→44枚

SSサイズ 90枚→55枚

 

 

Sサイズは3.3割減、

Sサイズ以外は4割減。

 

なかなかの減り具合ですよね笑い泣き

 

 

備蓄しておいて良かったです。

 

 

 

いつもありがとうございますハート

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ