楽天から届きました。

 

 

 

 

 

 

賞味期限は23年4月でした。

 

 

 

先日買った充電式湯たんぽ。

子どもが毎日2個使いしています。

 

 

↑こちら売り切れていますが

 

↓こちらは同じものかな?

本体が同じ気がします。

買い足そうか迷い中。

 

 

 

お薬の備蓄をしています。

 

 

 

色々と備蓄しているゆりゆりさん。

 

 

凄い爆  笑爆  笑

 

 

 

わが家は今年

医療費が10万円を超えたので

確定申告で医療費控除をするのですが

 

漢方は

治療又は療養に必要な場合

 

は対象です。

 

(薬品であることに加え、

その費用が治療又は療養に

必要なものであることが必要)

 

 

 

 

 

みんな大好き葛根湯、麻黄湯も対象。

 

レシート捨てたのもあるかもガーン

 

 

そもそも備蓄として買ったものは

対象外かな(笑)

 

 

愛用のストッパは対象のようです。

 

 

 

 

医療費控除とメディケーション税制は

どちらか1つしか使えませんので

ご注意を。

 

 

細かい条件があるので

各自確認してくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ