男がモテる為に趣味を増やすならコレはやめとけ | 西盛竜也が色々やってるブログ

西盛竜也が色々やってるブログ

俳優・声優として活動しているはずが色々な事に手を出してしまってます。

ご無沙汰しております。
西盛竜也です。

最近はDim-Temの活動がメインですので
普段の僕の活動を細かく追いたい方は
Dim-Tem公式サイト
も定期的にチェックしてみてください!

さて、本題

男性の皆さん、モテたいですか?

モテたいですよね!
モテる方法というのはたくさんあるとは思いますが
昔からの古典的な手法と言えば

モテる趣味を始めること!

しかし世の中にはモテそうに見えて全然モテない
またはモテてもその後がツラい

趣味の地雷

が存在します。

今回はその趣味の地雷をいくつかご紹介させていただきます。


-ギターを弾けてもモテない-

これは色んな人が口を揃えて言いますが、ギターは何故かモテません

10人のギタリストのうち9人はモテないと答えるでしょう。
カッコイイとは感じて貰えるかも知れませんが

カッコイイ=モテ

ではないのです!かくいう僕もギターで女性をゲットした事はありません。

また、一部の
「モテるようになったよ!」
というギタリストが居たらよーく話を聞いてみてください。

ギターモテた場合、何故かツラい恋愛をしてる率が異常に高いんです。

理由は分かりません。

しかしギタリストは口を揃えてこう言います。

ギターは別にモテないよ

ちなみにモテたくて始めたギターでプロになった人はたくさん居るので
是非みなさんモテる為にギターをはじめましょう。


-料理でモテてもデメリットだらけ-

料理の出来る男性はモテるなんて言いますね。おそらくこれは本当です。

僕も割と料理を作る側なのですが
ギターよりも随分とモテスキルになります。

が、しかし落とし穴もあります……。

まず
女性が胃袋を掴みに来ません

男ならば女性の手料理に憧れるもの。
例えそんなに口に合わなくても、意中のあの子からの手料理は美味しいんです!!

しかし料理が上手くなると女性は必ずこう言います。


「これからは私が作る必要ないね」

と。これマジです。

僕は過去に一言一句違わず同じ事を3度言われています。

そしてほんとに作ってくれなくなるんですよ!!
こっちがいくら
「君の料理の方が美味しいよ」
と言っても作りません。

女性の喜ぶ顔は素敵です。
何百回でも作ってあげたくなります。

しかしたまには胃袋掴まれたいはずだ!!

ほんとに、ビックリするほど作ってくれなくなるので
料理で女性の気を引けるほど上手くなるのは考えものです。

しかも後述する ある趣味よりは遥かにモテません。


-DJはモテない-

知り合いのDJは口を揃えてこう言います。
嘘だろ?と思うでしょ?

彼らホントにモテてません。

一度クラブに行けば分かりますが
DJは女性と話す暇があまりありません。

女性からのハートがたくさん飛んでは来ますが
そんな女性達にとって、ブースを隔てたDJよりも

1杯お酒を奢ってくれた
隣の背の高い爽やかイケメン
と素敵なDJの流すゴキゲンなナンバー(古)を共有して踊る方がいいのです!

つまりDJは常にアシスト役になってしまいます。

必至になってかけた曲は、フロアのイケメンの為にあるのです。


以上3つが趣味の地雷です。

じゃあ何を趣味にしたらモテんだよ!!

では、お答えしましょう。


-音楽系ならラッパーが最モテ-

一見するとチャラそうなラッパーですが
メディアの力で
「チャラそうに見えて一途で硬派」
なイメージがついています。
しかもラッパーの場合、細い人からガタイのいい人までカッコよく見せるファッションが揃っています。

ギターやベースやドラムよりも参入障壁も低く

ハートとマイクがあれば何も要りません

「なんかチャラそう」だけで終わってしまう楽器よりもイメージがいい。


これが音楽系モテ趣味マジNo.1

え、少しディスってないか?って

それは違うぜ僻んでるだYO(泣)


-料理を作るより店を知れ-

「へー、イタリアン好きなんだ?銀座でいい店知ってるよ?今度一緒に行こうか!」
「高いから遠慮しちゃうか?じゃあピザ食べに行く?釜焼きの美味しい店知ってるんだよねー、しかも安いんだコレが」

こういう会話が一番モテます。

ちょっとお高い店からリーズナブルなカジュアルな店まで。

飲食店を網羅する方が、料理を上手くなるよりずっと使えます。

「最近家庭料理とかは食べてないなぁ。食べるの好きなんだけど作るの苦手なんだよね」
なんてデートの後に最後に一言添えれば

これで胃袋も掴みに来てもらえます。

料理は作るもんじゃねぇ。食うものだ!

-アニメだってモテ趣味だ-

モテない趣味代表のように言われるアニメですが
ちょっと工夫すりゃモテ趣味に変わります。

まずアニメ好きな女の子ってすごく多いので
うた☆プリ
おそ松さん
薄桜鬼
ハイキュー!!

辺りをチェックしとけばまずオタ女子への掴みはOK。
男性が観ても面白い物ばかりです。

また、20代半ば~30前半にはセーラームーン好きが多く
今まさにその世代の「普通の女性」がセーラームーングッズに興味を持っています。

触りだけでいいので、その話題に触れる事が出来たら会話が弾みます。

女性はなんやかんやで見た目よりもフィーリングを重視するもの。

共通の趣味はモテ趣味になり得るのです!

ここでワンポイントテクニック

オタ趣味デートならば「小さなイベント」を使うと効果的です。

アニソンクラブ、アニソンカバーライブ、ニコ生バー
巷には非公式の小さなイベントが溢れていますが
小さなイベントに女性は行きづらいもの。

そこに敢えて誘ってあげるのです!

見事興味のあるイベントであればデート成立です!

僕らのユニットDim-Temは小さなアニメ系のイベントに良く出てますし
その手のイベントのRTも割と流しています。

既にオタクでモテるきっかけを探しているあなた。
Dim-Temはいかがですか?(ステマ)
Dim-Tem公式サイト

さて、いかがだったでしょうか?


最後は要らん宣伝が入りましたが
モテる趣味とモテない趣味をこうして見比べてみると

気合の入った趣味はモテない

という事が分かりますね!
今回紹介しなかった他の趣味の数々も
「モテ」
を基準に選ぶなら、気合の入り過ぎてないものを選んどきましょう。
ダーツとかお酒とかちょっと嗜んでみるとかね。

なお、この記事は

モテない方の内容だけ一部実体験

全体の記事は伝聞と僻みによって書かれています

効果の程は保証致しません。