2足のわらじ?いやどっちかっていうと…… | 西盛竜也が色々やってるブログ

西盛竜也が色々やってるブログ

俳優・声優として活動しているはずが色々な事に手を出してしまってます。

お久しぶりです。
最近はTwitterでは音楽の話ばかりしてる
西盛竜也です。

「声優は歌も歌えなきゃ使い物にならない」
なんて言われるようになって数年

今や業界の人だけでなく一般まで
この考えは浸透してるように思います。

僕のように出世の王道パターンから外れた
はぐれメタルのような声優達ですら
例外なく音楽をやるようになりました。

こういうのを 2足のわらじ なんてよく言いますね。

僕の場合は違います。


僕の場合は、作曲して作詞して
時にはUTAUやボカロを弄って


そういう事してる方が何故か声優としても
色々とお話が進む事が多いんですよ!

別に主題歌歌う、とかキャラソン作る、とか

そういうお話いただいてる訳ではありません(笑

理由は不明ですが、どうやら僕の場合

音楽と演技は

2足のわらじ と言うより


靴下と靴!

みたいな関係なんじゃないかと思っています。

そんな僕のやってる音楽ユニット

Dim-Tem(ディムテム)
http://dim-tem.wix.com/dim-tem

最近オリジナル曲をアップしたので是非聴いてください!

また、5月限定で
こちら「あめらじ」のEDテーマとしてフルで使っていただいてます!
http://amedamamix.wix.com/mixmix

普段から地元のFM曲聴いてるよーなんて人は
もしかしたらもう耳にしてるかも知れませんね(`・ω・´)

という訳で靴下を履いた今年の僕を
これからもよろしくお願いします。


……近々久しぶりにUTAUの新曲もアップするかもね