はい、先日の2連続ー200円落ちの日に保有株のつなぎ売りを実行していました人間です。
結果については現物株全体で+3500円でした。これを書きつつ浮かびましたが「底値」だったのかもしれません。
つなぎ売りしたものは成り売り時の金額から一時的にー10円は下がっていたみたいですが、そこから買う人が増えていってプラス引けが多かったです。嬉しいけれども、余計なことをして、そしていすゞ自動車も下がるやろ( `ー´)ニヒと空売りしたけど、ー50円下げてまた回復していたみたいで。結局-1万円以上損しました。今日もいすゞ自動車強かったし切りました。
保有株については現渡で手じまいしようと何度も土日に悩みましたが、
日経マイナスでもプラスだったこと。決算間近だったこともあり、上がるだろうと現渡を取りやめてつなぎ売りした分のみ手じまいしました。
この結果が月曜日、本日で-20000円だったものが今日にはプラスに転じました。
システムソフト株については色々と掲示板で勿体無いと言われたけど、その通りで今は270円です。何事も我慢。そして投資先に自信を持つことが大事ですね。
ダブルスコープは先週金曜日に595円で購入していたのがよかったです。本日642円で売ろうとノソノソしていたら上がっていたので放置。先ほど見るとなんと701円になってた。日本調剤についてもどうしようかと思っていたけどやっぱり買いたい大口さんがいるようで-1円だったのが+17円引けでした。
そしてヘッジについては信用買い・売りの割合を考えて投資頑張ろうと金土日で学び・重要度を少しは理解できたので、今日は日経平均ETF5株、SP500ETFを30株を空売り。
上昇していくことを想定して、一気に空売りせず、一定値にきたら売り増ししてみようと考えてます。
どうなるのかは不明だけどね。