Bigサイズをゲット! | 七味んちのログな暮らし

七味んちのログな暮らし

2007年にビックフットよりログハウス(クーリ)を建築した、七味君のオーナー日記。家を建てる技量がないので、家の小物から、デッキ、小屋、石釜等々、DIYで手がけました。その製作の模様から、ログハウスで住む独特な生活の模様をお贈りいたします。

子供を習い事に送った後、家に帰りついでに再び山に出かけて薪集め。

切って、運んで、転がして、のり面に止まった薪を動かして、登ったり降りたりの繰り返し。軽トラ1車積むのは大変な重労働。倒木の場所から車まで約60m。一気に転がっていけば楽チンなのですがそうゆうわけにはいきません。本当にいい筋トレになりますね。3時間ほどで作業完了。



かなりの重量オーバーで車が安定しません。安全運転でゆっくり帰りました。そして積み下ろし。今までにないBigサイズにニンマリ。上手に並べればもう少しもらってこれるかな。また来週のお楽しみ。


そろそろ玉切り台を使ってガンガン輪切っちゃおうかな。