今日も出動! | 七味んちのログな暮らし

七味んちのログな暮らし

2007年にビックフットよりログハウス(クーリ)を建築した、七味君のオーナー日記。家を建てる技量がないので、家の小物から、デッキ、小屋、石釜等々、DIYで手がけました。その製作の模様から、ログハウスで住む独特な生活の模様をお贈りいたします。

本日も薪集めに出動。二の腕は筋肉痛でパンパンだが、もらえるうちにもらっておかないと今後が心配。駐車場に上手に並べればまだまだ大丈夫。


しかし、今日の作業は確実に体に疲れが出ているのでしょう。2度チェーンソーが木に食い込みにっちもさっちもいかない。今日は何かあるかもしれない予感がしたので、のこぎりを持ってきていた為、切れ込みをいれて何とかはずました。


手前から斜面の奥へ移動していく為、切った木を運ぶ距離も必然的に長くなる。斜面をうまく転がればいいけど中々そういうわけにはいきません。


途中で止まった丸太を更に下に移動するために斜面を登ったり降りたり。こりゃー足腰も丈夫になるね。体力的に軽トラ1車分のエネルギーしか残っていないので、今日は明るいうちに作業終了。集まりに集まった広葉樹達。これを燃やせるのは2~3シーズン後。楽しみ楽しみ。



明日から本業も忙しくなるので、薪集めはお休みです。


今日のBeerも最高!でした。