夫が骨折入院する前から

すでに火、木、土曜の夜は診察がないので外や中で夕飲みをすることがほとんどでしたが、

今回、退院してから夫はちっとも飲む気配がなく、

ただただお腹はすぐに空くとしきりに言うので、そんなら近くの○○食堂で思う存分食べましょうや、ということで

週に1,2回お世話になっている。

 

持病でお世話になっているクリニックは徒歩4分、今回救急車で運ばれた病院は徒歩3分、○○食堂は徒歩1分、

ちなみに市役所は徒歩2分、警察署も徒歩2分、しないけどパチンコ屋さんも徒歩2分、行かないけどおしゃれなケーキ屋さんは○○食堂のお隣、歯医者さんは徒歩3分、一回行っただけのラーメン屋さんは徒歩10秒ほど、行かないけど教会は徒歩7秒ほど、という、

なんとも便利っちゃあ便利な場所で45年、過ごせている。

 

もうほんとありがたい限り。まんまんちゃんあん。

今日もいい日でした。m(__)m