この歳になって新しいことができるって

考えたらすごくありがたいことなんですが、、、

 

ええええ、なかなか大変ですよ~💦💦

 

なんせずぼらば~さん。

何するにも「掃除せんでもしなへんし~」的なぐうたら生活70年近く繰り返してこれましたし、

ちょっと嫌なことあるとしれ~~っとその場離れて居場所逃げ込みチマチマ好きなことに没頭できたし、

まあ有難いことに周りの者はそんなワタシを異端児扱いしてくれてたのかそっと見守って(あるいはまあそこそこできる長女だからと放置してくれて)いて何事もなく(うわべは?)生きてこれたから、

ほんとこの歳になり、新しい習慣を身に着けることの大変さに、今更ながら四苦八苦・・・

 

でももうなるようになれ、って気も湧いて出て、

まあそれがとても新鮮でね♪

そんでもって有難い環境に感謝感謝の毎日なんです、実は。