ここ何年か、

特に3年10か月前に実母が亡くなってからは特に、

やる気元気その他もろもろ、圧倒的に低下していたから、

まずはこれまでも苦手だった人付き合いを徹底的に減らし、

家事や仕事は最低限のことはとりあえずするけれど、どうでもいい掃除や片づけは後回しにしてきた。

義父母のお世話なんかも、

親族、としてやらなきゃならない手続きなんかも、

極力、感情は置いといて、仕事と思って過ごしているうち、

なんか私、

思いもしなかった体たらくな人間になりあがっているみたい。

 

成り下がっているとは言わないところが、また私らしいか💦💦

 

ところで

ここのブログでも夏ごろに書いていたけど、義母が会うたびに痩せこけていて、ちょっと心配ではあったんだけど、施設(グッドタイムリビング香里ケ丘)の報告では体調に変化なし、とあったので、まあ心配は無用かなと思っていた矢先、熱発、嘔吐の症状が出て診察してもらうと誤嚥性肺炎の疑いがあるとのことで、先日、入院した。

詳しく聞けば、案の定、過去にも誤嚥したような形跡があり、便秘でおなかの調子もよくないとか。

 

施設にいて、何日も便秘症状に気づかない?脱水だったのでは?・・・

などなど、疑い始めるときりがないから、もうそのへんにしとこ、ってうやむやにしているけれどね・・・。

 

ほかにも、入院のたびに義母の自宅のカギがなくなる、貸金庫のかぎがなくなる、複数の通帳がなくなる 、、、などなど、摩訶不思議なことが山ほどあったけど、

私なんかが言う義理はないと、放置・・・

 

 

 

https://ameblo.jp/sitimi-773/entry-12386898602.html