ブログネタ:ネット断ちできる?
参加中私はできない 派!
本文はここから
こんにちわ!
「はじめてのブログ」のヒロくんです。
私は「できない」派です。![]()
なぜなら、
もはや、この質問は無意味と言えるような時代になってますから。![]()
メールをはじめ、ライン・フェスブック・ツイッター・You tube など、
何かしら皆さん利用していると思います。![]()
私の周りで利用していないのは・・・残念ながらうちの両親だけです。![]()
![]()
母親には、私が不便なので無理矢理に携帯は持たせていますが・・・。
こうしてブログなどを見たり書いたりしている私達は、ほとんど生活の一部ですよね。![]()
![]()
話が少しそれますが、
先日、ラジオ(ナックファイブ)を聞いていましたら、(ナックファイブリスナーです。)![]()
「大野勢太郎」さんが言ってました。![]()
これからは、「サイバー戦争が激化する」と。![]()
その中で、
「私には関係ないという人が居るかもしれないが」
「そんなことはないんですよ。」と、
なぜかというと、![]()
信号も水道もガスも。
今は何もかもコンピューターで管理されていますから、![]()
例えば、
信号をすべて青にされたら、事故が多発し。
ガス管が狙われたら、ガス爆発を起こす。![]()
そして、テレビ回線も乗っ取られ、
国会議事堂などの国の施設を爆破する作られた、
偽の映像を流し、国民を恐怖に陥れ、あっという間に国が麻痺してしまう。![]()
![]()
と、話をしてましたね。ゾッとします。![]()
アメリカでは、そうしたことを想定して「サイバーテロ」対策をしているそうです。
その話を聞いたら、「のんきにネットって便利だなぁ~。」
とも言っていられないんだなと思いましたねっ!![]()
![]()
なかなか個人レベルではサイバーテロなどに対抗するのは難しいでしょうが、
できることはやっておいた方が良いですよね。![]()
例えば
無料ワイファイなど気軽に利用しないとか。
(ワイファイで情報を盗まれるとかもニュースでやってました。)
パスワードをマメに変えるとか。(これもなかなかできないのが実情)![]()
皆さんも気になることがあったらしっかりと対策を・・・。![]()
よろしければ、クリックをお願いします。m(_ _ )m
![]()
毎日更新!!への励みなります。![]()
![]()

