セクシー | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

原作を読んでもいないドラマも見てないけれども、

 

原作ありきの作品は全部二次創作だ

 

 

キー局によるドラマ化だろうが

名の知れた会社によるアニメ化だろうが

人気のコスプレイヤーによるコスプレだろうが

 

名もなき絵師のイラスト

本業がいまいちな漫画家の同人誌

ただ好きでやってるコスプレ

 

何も変わらん

 

 

巨大な権力と資本で「二次創作」する連中って、なんであんなに盗人猛々しいんだろうね。

もちろんそうじゃない事もあるんだろうけどさ。

 

同人(「誌」に限らず全般)活動でやってる人間のほうがまだ愛があるよね。

まぁこれもそうじゃない事だってあるんだろうけど。

 

 

あれだ、「SHIROBAKO」後半、2クール目のアレコレを思い出すね。