チルい | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

とは何ぞや?

 

よく判らないんですけど、そういう言われ方する曲とかあるでしょ。

ローファイ方面のヒップホップ方面とかで。

 

なんかよく判んないんですけど(そればっか)、

 

・それぞれの楽器がローファイっぽい感じ

・ゆるーいテンポのシンプルなビート

・どの音もあんまりせせこましい動きをしない

・エモいコード進行

 

って感じなのかなと。

 

で、何となく打ち込んでみました。

ま、製作途中とあるように動画は40秒くらいですけど。

 

どない?

 

ドラムはフリーのループ素材を使用して、適当に音を重ねてみました。

コード進行は、考えるの面倒だったので

 

この曲の(イントロ&Aパートの)コード進行を使いました。

ただ、この曲キーがE♭なので今回は半音上げてEにしました。

そのままでも別にいいんですけどね。

 

この曲については

こちらの記事をどうぞ。

 

 

完成させるかどうかは判りませんw

何となく作ってみただけなので。

 

まぁ完成させると言っても基本はこのまんまでしょうしね。

いくつか音増やして要所要所で色んなパートを出したり引っ込めたりしてちゃんとミックスして、みたいな。

 

動画等のBGM的需要があるなら完成させてもいいかなとは思いますが。