ボバ・フェットの書 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

日本語にすると宗教本っぽいなぁ。

 

 

先月で全7話配信終わったので今月はディズニー+に課金して、

 

イッキ見。

 

まぁまぁ。

ネズミ―以降のSW作品に見受けられる若干の説教臭さがちょっとアレだけど。

星星+0.5くらいかな。

 

 

ついでに、

 

これもイッキ見。

 

んー、そうねぇ、比較的まっとうにSWワールドなものもあるけど、全体的に東洋というか和というか時代劇というか、そういう世界観なものが多い。

 

まぁ「ジェダイ(Jedi)」という言葉は「時代劇」から来てると考えたらさもありなんという気もするけど、なんかちょっと、ねぇ。

 

んー、これはレジェンズ(非正史)とかスピンオフというよりは「インスパイア」モノと見るべきでしょうな。

悪くはないけど、星星くらいだなあ。

 

 

これもあったので

 

当然見ますわ。

 

これは「クローン・ウォーズ」のスピンオフということでスピンオフのスピンオフなわけですが、クローン・ウォーズは一応カノン(正史)扱いだし元より面白いのでこれがそんなにつまらない筈もなく。

 

星星星+0.5ですかね。

 

ちなみに、

クローン兵(全て)

・彼らの元の遺伝子提供者であるジャンゴ・フェット

・その子供(というか純粋に遺伝子操作されてないクローン)であるボバ・フェット

 

彼らの日本語吹き替えは全て

 

金田明夫さんがやってます(画像はネットで拾いました)。

「クローン・ウォーズ」シリーズ、特にこの「バッドバッチ」は金田明夫劇場と言ってもいいでしょう。

「クローン・ウォーズ」以上にクローンたちがメインだしね。

 

「クローン・ウォーズ」シリーズ(の吹替版)は、金田明夫氏のクローンたちの演じ分けも見どころ(聞きどころ?)ですね。

 

 

更に、

 

ディズニー+にはこれもあるわけですよ。

当然見ますよね。

 

星星星星星ですよこれは。

 

曲が出来る瞬間、そしてそれがブラッシュアップされていく過程、いやもう、色々素晴らしい。

 

 

月末には解約するつもりですが(WOWOWも月末に解約だな)、まだあと一週間ちょいは見られるので久々に、

 

これ見るかな。

(上の「バッドバッチ」はこれのあとに繋がってる感じですね)

 

それと、

 

これも見とくか。

(そういや「ボバフェット」のラスト2話は殆ど「マンダロリアン」season2.2って感じでしたw)

 

 

あとなんかあるかな…