MMD 3 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

もうタイトルはこのままで行きますわw

興味のない方はタイトル見てスルーも出来ますし。

 

ついでにテーマもMMD関係の記事は「MMD」にしときます。

 

 

ドラムのモーションは概ね出来上がりました。

 

 

ドラムセットを更にニール・パートっぽくしてチャイナ(別のドラムモデル。大元は同じ人作成らしいですが)を追加しました。

シンバルの色合いもセイビアンというかセイビアン・パラゴンっぽく。

 

後5つ(ベース、ギター×2、キーボード、ボーカル)かぁ。

 

モデルを何に(誰に)するか、ですよね。

興味ない人はどうでもいいんでしょうがw

 

まぁ歌は波音リツのキレ音源で作ってるのでリツでいいとして、後4人。

ボカロ方面かUTAU方面、後はアニメ方面のモデルという事にはなりますが(ネタ的なものもあるけど)、

アニメ方面はなんかねぇ。

 

作った曲はコーラスもリツですけど、元曲のコーラスはギターの片方がやってるんですよね。

なのでそういう方向で作っていくけど、かと言ってリツを二人にするのも、なんかなぁ。

 

 

んー…

 

 

試しにD-motionの作成者様が作った「b-motion」(ベースモーション自動作成ツール)で(midiファイルのベースデータから)モーションデータを作ろうとしたところ、

 

なんと、

 

5弦ベース(という音使い)で打ち込んでましたw

ローD♭が2箇所出てくるだけなんだけどねー。

 

5弦には対応してないのよなぁ。

ま、ドラムと同じで修正すりゃいいんですけど。