アタマの判らない曲で棚から一掴み | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

 

なかなか手強い曲ばかりでしたけど、珍しくYMOかかってましたねぇ。

 

(貼ってはみるけど、YMOは今はSONYなので再生出来るかどうか)

 

確かにこの曲は判りにくい。

判りにくいと言うか、ドラムが入るまで判らない。

そして、ドラムが入って16符のシンコペだと気づくけど、気づいてもう一度アタマから聴いてもやはり判らない。

判らないと言うか、判ったはずのビートが脳内でリセットされてしまう。

 

達郎の言う通り、ホントに騙し絵のような曲。

 

 

それ以外にも、ややこしい曲ばっかで聴き応えがあるので(アタマのおかしい10連発メドレーも有り)、気になった方は是非ラジコのタイムフリーで「サンデー・ソングブック」を。