最終回 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

ちょいと前に、地震による停電を斟酌してSTV(札幌テレビ放送)がルパン三世を翌週に再放送する、

という記事を書いた。

 

そして、STVはちゃんと再放送(以降1週遅れ)してくれたのだが、

 

そのツケが最終回に、

 

 

…これはどうなのよ。

いや、仕方のないことだけれども。

せめて普通の字幕に出来んものか。

基本的に地上波殆ど見ないので判らんが、最近こんな感じなのか?

BSやCSは普通に背景色なしの字幕なんだがなぁ。

 

 

うーむ…やはり日テレプラスの放送を録画するしか無いか。

 

 

なんか、原作やこれまでのTVシリーズ(SP含む)に出てきた人出しまくって、

あちこちに過去作のオマージュ散りばめて最終回直前の回には

カリオストロ城まで出して、挙げ句最後は原作設定(あの顔も素顔じゃない)

使ってきて集大成感がスゴイけど。

 

なんだろう、実写版「攻殻機動隊」観た時と同じ感覚というか、

よく出来たファンアニメって感じだったなぁ。

 

しかし、カリオストロまで内包してしまったら今回の不二子の「女」感はどうなんだろう。

「時には味方、時には敵。恋人だったこともあったかな?」だろ。

 

 

…まぁ、悪くは無かったけど、前回のイタリア編のほうが面白かったかな。

 

最後のシーンは、2ndの最終話よろしく

 

この曲で終わってほしかったなぁ。

 

「もう、あの方は行ってしまいました…ありがとう、ルパン」