【DTM】小ネタ | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

あけましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願いします。

 

で、特に意味もなく、

 

この曲のサビのコード進行でちょっとだけ打ち込みしてみた。

 

DM7---C#7---F#m9---Em9-A7-

DM7---C#7---F#m9---

A7はA9でもいいかもね。

 

いやぁ、このサビの進行は気持ちいいのよ。

特にEmとAの流れがね。

まぁ定番っちゃ定番な進行だけど(フライングキッズの「幸せであるように」とかね)。

 

映像はMIDITrailの3D横スクロール画面です。

 

手前側からギター(赤)、エレピ(緑)、ちょっと奥まってベース(紫)、ドラム(黄)。

 

かなり適当ですけどw

特にベースとエレピはホント雑というか、適当。

 

これを延々ループ(というか8小節作って沢山コピペ)して、

適当にギター弾くのが楽しいw

 

あ、年明けから書く予定のDTM記事とこれは特に関係ありません。