Tokai-Aria その4 | Do or Do not, There is no try.

Do or Do not, There is no try.

ギターや音楽(含むDTM)絡みが多いかな

 

エルボーカットに合わせてカットしたために斜めってしまった部分。

 

パテを盛ります。

 

横を削ってちょっと厚みが減った部分があったので、そこにもパテ。

 

あと、両サイドのクビレがちょっとキツかった気がしたので、

 

盛っときます。

 

反対側もね。

 

トレモロ部分のザグり。

 

かなり削ってある。

ブロック部分後方(写真下部分)もそうだけど、スプリングキャビティ(写真上部分)もバネが当たらない

ように削ってあった。

 

ちょっと前にパテとエポキシでいくらか直したんだけど、でも、今回は埋めてしまうので無用な作業

だったなw

 

で、埋めるにあたって、前(Legendストラト)は埋める木をザグり部分に合わせて細かに整形

したんだけど、今回はそんなチマチマしたことやらない。

 

ボディ上面の狭くなってる部分を削った。

 

ま、埋め木自体の成形はやはりしないとダメだろうけど、それでも、前よりはマシでしょう。

 

ブリッジを可能な限り前方に設置したいので、ココにもパテ。

 

ここはハムバッキングにする予定。

 

 

まだやってなかったネックポケットの加工をしましょう。

 

刻印あり。

どんな形で再生するにせよヒールレスにするつもりだったので、既に穴が1つ埋められている。

 

カット。

 

カットする前にローゼット用の大きめの穴を先に開けておいた。

それを基準に削れるとこまで削っていく。

 

こんな感じ。

 

正面から見るとこんな感じ。

 

 

続く。