無事に第17期も終わり、18期を迎えています。

 

この1年間は本当に激動の1年でした。

こんな激動な1年は10年ぶりくらいかも、という感じです。

 

第17期に行っていたこと。

クレドや理念といった創業時から大切にしてきた会社の想いや存在意義といったものを、初心に戻って大切に再構築しました。

それにともないボードメンバーも一新、若手を起用して若手主導での事業展開にシフト。

さらにメンバーの意思やベクトルを統一してパフォーマンスを最大化することを目的に、制度なども大きく見直しています。

 

これは、サイトスコープという会社の進む道を、成長し続けて紡ぎ続けて次世代以降も世の中から必要とされる企業となるため。

明確に成長路線を示し、振り切るという選択をしました。

 

もちろん、急に大きく変わってしまうことに違和感を感じるスタッフもいたと思うし、別々の道を歩むことになったスタッフもいます。それでもこれまで踏み切れなかった決断をしたことに一切の後悔はありません。

 

17期は、対前年比でおそらく200%に近い成長を達成していそうです。

過去最高の売上、過去最高の売上成長率。

これも立ち止まらずに成長し続ける、振り返らずに進み続ける、そんな意思決定をボードメンバー全員でしているからだと思います。みんな全力で頑張ってくれて感謝しています。

 

そして、成長路線の目玉。新卒採用。

 

4月1日に10名の新しい仲間が増えました。

 

 

とても優秀な人財が集まってくれたので、きっとさらに飛躍していく1年になるはずです。みんな期待していますよ!

そして2023年はさらに多くの仲間を集いたいと考えています。

 

そして新たに始まった第18期。

 

今期は、これまでのサイトスコープやサービスすべてを、一切合切リブランドします。

また新たにすごい取締役や顧問を数名お招きする予定です。

掲げている中期経営計画を必ず達成して、もう一段階上のステージを目指していきます。

 

さあ、今期もがんばりましょう!