我が社の名古屋本社には、喫煙室があります。

ただしアイコス限定。
 
名古屋国際センタービルに移転をする時に調べてみたら、どうもこのビルはオフィス内での喫煙自体は禁止されていないようでした。
 
そこで自分を含めて若干名の喫煙者のために、社内で喫煙できるスペースを用意してみたんです。
けど、やはり煙草が苦手な人も多いですし、オフィス内が煙草臭くなるのは避けたいところ。
 
という訳で、喫煙室は移転した初日からアイコス限定の喫煙室として使用してきました。
で、自分は喫煙室に机やらなにやら全部持ち込んで、一日中喫煙室で仕事していますw
 
 
そんなこんなな我が社の喫煙室ですが、本日少しグレードアップ。
 
image


まずはステッカーチューンw

 

きちんとiQOS ONLYと書いてあります♪

 

image
 

わかりにくいですけど、透明のガラスのパーテーションに貼り付けてあります。

 

そして、さらに!

 

image

 

iQOSのオフィシャルの灰皿?ゴミ箱?が設置されましたw

 

あとチラシとか、非売品のケースカバーとかも陳列。

まるで、アイコスショップのようだwww

 

 

これ、実はフィリップ・モリスジャパンの方におねだりしたら、わざわざオフィスまで持ってきてくれたんです。

 

なんでも、喫煙による仕事上の課題を解決するチームみたいなのがあるみたいなんです。

喫煙者の喫煙所への移動に伴う業務効率の低下、高額な排煙設備の設置によるコスト問題など、こういう課題を解決できるということでオフィス内のアイコス限定喫煙所なるものを推奨しているとのことでした。

 

ニコチン必須な自分としては、個人的には理にもかなっているし賛成!

といった経緯で、こうなった次第。

 

image

 

ちょっと前におねだりした時は、非売品だからあげないって断られたんですけど、いつのまにか iQOS ONLYステッカー、配り始めてたんだなぁ・・・。