週末に久しぶりに当社の取締役、三空さんこと池谷に会いました。

photo:01



先日の静岡市議会議員選挙で見事当選。
故郷の活性化や経済の発展という重責を背負い、頑張っていかれるそうです。

これまでも個人投資家の環境を少しでも良くしていこう、と影に日向に一緒に頑張ってきた仲間。
出会ってから5~6年の月日、会社はもちろん個人的にも池谷にはどれだけ支えられてきたことか。
その5~6年も、投資業界には投資家・業者・ベンダーなどどこを切り取っても、とても辛かった厳しかった時期だけに、その時期の努力が色々な形、方向で芽吹いてきているのを感じます。
そんな流れのなかでの池谷の当選の報せは、本当に嬉しくて嬉しくて。

池谷に昔、とても悩んでいて苦しんでいる時に言ってもらえたこと。
「社長を支えるのが僕の取締役としての仕事ですから!」

山手線の中だったのかな。深夜の電話だったかな。
なんかこのフレーズだけは、もうずっと頭に残っています。
感謝しかないし、心の底からおめでとうしかない。
掛け値ないです。



iPhoneからの投稿