今日は名古屋常駐の取締役と非常勤の監査役と一緒に東京支社に。

サーバーの不具合もあったようで、朝からいろいろ対応に追われているようでしたが、なんとか一日無事に終了しました・・・。


今日の会議では、いくつか重要な決議事項もあってとても濃い感じに。

自分が考えるところの展望と他のスタッフの展望とのすり合わせを行いながら、「ああ、なるほどなあ・・・」と思うようなことも多々。


うちの東京支社の影の帝王、ヤギえもん先生はいつも本当に頼りになるな・・・。

正直な話、名古屋はスギえもん(取締役の杉浦ね)に助けられてこの数年を乗りきることができ、いま東京支社ではヤギえもんのおかげで回っていけている気がします。


そう、会社って売上を作る人も立派なんだけど、実はこういうところの人材が本当に大切なんだな・・・と実感することが増えてくるの。


二人は売上を作る人というよりは、うちの会社だけじゃなくて、そのまわりのクライアントやユーザーといった多くの部分を包括的に、みんなが一番良くなるように調整することに長けてる!

こと、数字に追われてしまうと見落としがちな部分、それが見えていてそれでいてきちんと社内に還元されるように対極的に物事を冷静に見ているんだと。




でね、事業展開の速度。

ためてためてためて・・・・・・・・・、行くときは一気に!

よし、これで行こう!(と今日のところは思ってます)

ではでは。