IMAGE_007.jpg

なんとも豪勢なこと。さすがに52階から見える新宿の夜景は違います・・・。

昨晩はオペラシティにある和食のお店で取引先の方お二人と、うちのチームで食事に行ってきました。

お一人は海外の方なのですが、日本語もここ最近めきめき上達されてきて、普通に会話ができちゃうくらいです。

私も日本語はなんとか人並みに話せるのですが、英語は受験英語レベル。
なんとなく話を聞いてついていけても、こちらから話すことは無理!

もっと英語力を磨いておけばよかった・・・。



IMAGE_008.jpg


あと、ミーティング用の机届いたので、勢いでディスプレイ4仕様に(笑

解像度が1600×1200の20インチのディスプレイ4枚なのですが、普通にこう組むと3200×2400とかで表示するんでしょうね。

でも、あえて4枚合計で1600×1200の解像度で表示。
大画面!
正味、ブラウジングすると通常の4倍のサイズで表示されているわけ。


これで、ウェブサイトみながら打ち合わせとかもやりやすくなりましたよ!

さっそく今日戦友N根さんにお越しいただいた際に使用してみましたが、なかなか良い感じです。

LinuxみたいにWindowsでもxineramaの表示できたらいいのにな・・・。なぜかデュアル2段積み状態なので、壁紙とかが少し変・・・。まあしょうがないです。

ではでは。