ブッシュ大統領が、金融危機を解決する対応策をもっているみたいな発言をしていましたよね。

それでG7では、アメリカは公的資金の注入まで言及しました。


正直、公的資金の注入でどこまでいけるのか?という疑問も残るところですが、金額次第なところもあり、当面の税制や規制緩和など今後も足早に対策は進められていくのでしょう。


でも、一つ怖いな・・・と思うのが、「クラッシュ・プログラム」の存在。

こちらのブログ で詳しく書かれていました。

実際にCNNが放映したニュースはこちら です。


AMEROとかいう新通貨を出して旧ドルは流通禁止となり、旧通貨であるドルは大暴落・・・。
外貨をドルで大量に保有している日本は、デフォルトに追い込まれる!?

ようやくするとこんな感じなのでしょうか?


まあ、実際に膨らみ続けている負債をカバーできるものはもう見当たらないし、何が犠牲になるのか?というところは理解できますけど・・・想像すらしたくない未来です。

はあ。来週はどんなドラマがあるのだろう・・・。



月曜日からいよいよ東京支社オープン^^

引越しの模様レポしますか(笑