IMAG0074.jpg

なんかね、ぐわ~~~~と回って、ぐにゃ~~~~~ってよじれたり、びよ~~~~~~んって弾けたり、ぽにょぽにょしたりするOSで仕事してます。

そ、オフィスを引っ越すので、仕事の環境も少し変えて、気分転換?ということで、ubuntuでここ数日仕事してます。

いや、快適快適。

なんだかちょっといいグラボの刺さったハイスペックなPCが転がっていたので、デュアルディスプレイにしてHDD差し替えて、ついでにメモリも4枚刺しにして(3.2GB認識?)、ubuntuをクリーンインストール。

3D CUBEを使えるようにして使っているので、4枚のデュアルでなんちゃって8枚ディスプレイ(笑

無駄に広い作業スペースです^^



制作のスタッフも増えて、いよいよブラウズとメーラーとオフィスがあれば十分!という状況になってきたので、adobeもいらなければ、そもそもwindowsも必要ないな・・・て。

営業に特化した事業部とかは、正直windowsって使う意味がわからないぐらい。
OS代なければ、PCだってさらに激安!ですし。

まあ使い慣れているのは仕方がないですけど、linuxも使えば使ったですぐに使いやすく慣れちゃうし、本格的にメインOS乗り換えるかな・・・。