そういえば先月にワールドビジネスサテライトに出演したときにも映ってましたが、EeePCをビジネス向けとしてヘビーに使い倒しています(笑

最近では、今まで使っていたB5サイズのモバイルノートや、オフィスの机にあるデュアルディスプレイのデスクトップも出番がだんだん無くなってきてますし。

そもそも、ノートはCore2Duoで2GBメモリまで積んで、イラレやらフォトショップやらCS2も動くようにしていたハイスペック!
そのハイスペック以上にモバイル性を重視してしまう状況に、自分の環境が変わってきているんでしょうね^^



IMAG0072.jpg


さくっと紹介すると、東京のオフィスではこんな感じで使っています。
ディスプレイをDELLの20インチにつないで、ついでにキーボードとマウスつないで、快適操作^^

さすがにAtom230だとスペック的には物足りない部分もありますが、そこは「小さい」「軽い」をこよなく尊重するということで我慢。

そのまま、名古屋~東京間を移動しつつ、クライアント訪問など何から何までEeePC1台でこなしちゃいます。


で、来週には東京のオフィスを引っ越します。そこのPC環境どうしようかな・・・って思案中。


先日作ったミニPCの延長路線で、

1.Atom330
2.D945GCLF2
3.ロープロのグラボでデュアルディスプレイ!
4.20インチ×20インチの2枚
5.OSはubuntu

とかいう訳のわからない業務用途PC欲しいなあ・・・って。

わざわざAtom330ですか(笑

これなら、頑張れば3万円ちょい超えるくらいで作れるはず!

うちのオフィスには強烈なマカーがいるので、強烈なubuntu使いになってみるのも一興です。




そういえばこの間こんな号外見つけました。

IMAG0071.jpg

なんだか歴史的な瞬間瞬間に立ち会っているのかもしれませんね・・・。