ども!
名古屋は吹上にある大きなホールで、汗水たらしながら設営にいそしんでいるころの写真です。

先日お邪魔した東証さんのIRフェアもいろいろ趣向が凝っていて面白かったのですが、名証さんのIRエキスポは規模が全然違って派手です(笑

会場もとにかく広い。広い。広い。
ディズニーランドみたいです(かなり大袈裟に誇張してます^^)
155社のブースって本当にすごい迫力です。
会場マップはこちら


株式市場の雰囲気が芳しくない・・・っていうのも忘れてしまうくらい、元気で明るいのが名古屋?
いえいえ、IRに対しての意識が非常に強かったり、地元意識、地域貢献といったところがツボにはまっている感もあります。

IMAG0027.jpg

と、今日はIRエキスポの初日ということで、とても慌ただしく過ごしていました。

大勢の来場者で会場も熱気で熱い熱い。
去年の教訓を生かして、扇風機もってきたの正解^^

みなさん、いろいろな企業のブースで説明会を聞いたり、質疑応答が行われていたり、ノベリティを貰っていたりと各々楽しそうにお過ごしの模様でした。


私は、お昼時の懇親会で名証さんに公開されている企業のトップの方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨年もこの懇親会には参加させていただいたのですが、昨年は知り合いも皆無な状態で、またプレッシャーで楽しむどころではなかったのです。

ところがこの1年でお話することができる方々も増え、いろいろなお話を聞きながら昨年とはまた違った視点で会場を見ていられたのが、ひょっとしたら少しは進歩したのかも・・・と。


そういえば、午後から株之助さんが駆けつけてくれました^^

IMAG0028.jpg

株之助さんは本当に良い人だあ・・・。人が良いんです。親切。