昨晩は新聞記者の方と食事。

目から鱗がでそうな話をたくさんいただきながら、鋭いご指摘が・・・。


「久納くん、ブログに書けないことが多すぎてこまるでしょ。」といった内容。


そうなんです。
実名や会社名とか、本当はやましいことや隠すことは何もないので書いても全く問題ないんだろうな・・・と思いつつも、ひょんなことで後々その方にご迷惑になったらいやだな・・・と思うと、躊躇しちゃう。

それに自分の交友関係とかがあまり外部に出てしまうと、今後のビジネス展開がライバル社に予想されちゃうしな・・・て(笑


新聞や雑誌でも同じで、やっぱり様々な要因で書ける内容と書けない内容もあったりして、実は書き手としては自由に筆を走らせることができない環境で、以外とストレスが・・・ということみたいです。


でもさすがは新聞社の方。

毎日ブログをチェックしていただいているみたいなんですが、「書けないから濁してるな~」とわかっちゃうみたいです^^

濁しちゃう癖がついてしまっているのはまずいな・・・。なんとかしなければ。

ではでは。