本日の相場見通し/日経はもみあい想定、物色では水産資源関連に注目
10日の米国株式市場では、NYダウ小幅続伸。前日比9.44ドル高の12289.76ドル、ナスダック総合指数は3日続落し、終値は10.52ポイント安の2448.94ポイ..........<<続きを読む>>
今日は、マネー誌で見ないことはない!というくらい有名な藤井英敏さんにお会いしてきました。

久し振りだったこともあり、話の種が尽きない・・・といった楽しいお時間をいただいてきました。

最近では、ネットでニュースを見るときにとれまがニュース経由でチェックすることも増えてきたんですけど、毎日欠かさず読むのが、藤井さんの相場見通しの記事。
いつも株式市場を張っていられるわけでもなく、出張やら作業やらで市場動向を追いかけきれない時にも、大枠を把握することができるので助かっています。


とれまがファイナンスでも毎朝配信させていただいているのですが、先日から書いているように、いろいろな記事にコメント欄が今回から設けられます。

で、藤井さんの記事にもコメント欄が付くことになりそうです^^



今日は、今から新聞記者の方と打合せという名前の呑み会(笑

こういうのって昔は仕事なのか遊びなのか?という疑問をもっていたんですけど、間違いなく仕事です!
そう確信しています。
お酒を呑まれない方や、呑めない方、そういった方々に怒られてしまいそうですが、実はお酒の場で仕事が進んだり、生まれることってかな~り多いです。
(お酒が好きな人をわざと好んでお付き合いしているわけではありません・・・、誤解のないように!)

きれいにお酒が呑める、上手にお酒を付きあえる、これってきっとビジネスの中でも大切な秘訣なのかも知れません。
だから個人的には、「お酒は呑んでも飲まれるな!」「お互い気分良く」というところだけは、とても大切にしています。


あと、サイバーエージェントの藤田社長だったら「会食~」(藤田社長は会食が多いみたいですね^^)というかっこいい表現が合いそうですが、私の場合は「立ち呑み」から「居酒屋」といった感じで、一杯ひっかけて帰るサラリーマンです。
それでも気分は、会食みたいな感じで仕事の中の大切なお付き合い。

といいつつも、皆さん大切な知人だったりするので、実はプライベートとの区別がきちんとできていないな・・・と反省する点もあります。

それでも、
「プライベートでも仕事でも大切な方々と思える人がどんどん増えて、公私ともに充実してきているんだ!」
「そういったお付き合いをさせていただける方々に恵まれて幸せなんだ!」
と考えています。

ではでは。


PS
WinWinという発想って本当に大切。
なかなかこういう発想って「言葉」じりだけになってしまい勝ちなのかもしれませんが、いつも自分のまわりにはWinWinの大切さを教えてくれる人たちがいます。
だから肌で感じてます。
この仕事を始めるまでは、なかなかそういった場に出くわさなかったり、これがWinWinか・・・と思っていたものも、実は外面だけだったな・・・という現実を思い知らされています。
本当に大切なことを教えてくれる方々に恵まれてます。感謝!