と、思うもののなかなか遅筆ですみません。


なんだか、最近はいろいろなところからお声がかかります。
以前は投資関連が非常に多かったのですが、最近は投資とか関係なく。

雑誌や新聞をはじめ、電波系までまんべんなくお声掛けいただいて、恐縮というか私でいいの!?という感じです。

確かにやっていることは珍しいかも。
それにここまでの道のりもなかなかドラマチック(笑
他で似たような事例って聞いたことないし。

せめて、お答えできることは誠実にきちんと対応したいと思います。



さて、この5月、プレスリリースがありません・・・。

といってもさぼっている訳でもありません。

いろいろと作っています。追加機能であったり、超大作だったり(笑


なんだかブログシステムもオリジナルで作れちゃいました。
これはもう業界では飽和状態なので、少し違った使い方します。
見えないところで大活躍してもらいます。

それに既存のコンテンツも先日書いたとおりリニューアルが控えています。

回りの評価も上々(笑
でも個人的には、はやく専属デザイナーが欲しいところだったりもします。
あとちょっと・・・といった感じなんですけど、そのあとちょっとが難しい。

なんかyoutubeみたいなシステム作ったり、ブログシステム作ったり、他にも言えない○○とか作ったり、知らない間にシステム開発会社みたいになってる(笑

「自社開発に拘る!」結果だと思います。
結果、全部横につながったり、自由に設計を変えてみたりできて、社外に出すよりスピーディかつリーズナブル(笑
もちろんクオリティも負けてないものが控えてます^^

きっと、こんな勢いで造り続ける姿って回りから見たら脅威だろうな・・・。

自分だったら嫌ですもん。

あとは、中身をどんどん良くしていく段階に早い時期にシフトできれば、面白い!と個人的にも思います。

ただ、あんまし、というかほとんど自分たちで考えたりアイディア出したものって無いんですよね(笑
全部もらいもののアイディア。
サイトユーザーの方々からちょこちょこといただくご要望やメッセージが形になっていく、こんなことやっています。
といっても、やれていないこともたくさんあって、まだまだ反映しきれていないので、全部カバーできるまで、自分たちのアイディアなんて言ってられないです。
むしろ、使っていただく人たちのアイディアが全てかもしれないと思うと、今の形ってすごくいいのかもしれません。

ま、個人的にはしばらくデスクワークが多いので、私の手を離れたところでだんだん出来上がっていく制作物の姿をみて、ひとりニマニマするのが今一番の楽しみです^^

ではでは。