久し振りの更新です。
いやはや、年度が変わるタイミングはいろいろと忙しいと実感しています。
社長としての業務、メディアを運営するものとしての業務、金融業界に関わるものとしての業務、どれをとっても外せないものばかりで、集中力を要します^^

ただ、最近は自分が一人で抱えていた仕事をかなり社内に分散している関係もあって、自分のリソースをピンポイントで使えるようになってきて助かってます。

今一番実感するのは、ここまで成長させていただいたサイトユーザーの皆さんや、培ってきた交友関係やアライアンスといったものにとても助けられています。


さて、ここ最近のメディア動向ですが、小さな改善をいくつか施しながら大規模なリニューアルの開発を行っています。



これなんだか分かりますか?

とれまがの各コンテンツに順次付いていきますが、ログインメニューが出せるようになりました。
とれまがニュースやIPOのページにいると、ログイン状態を確認できます。

実は、とれまがIDユーザーの皆さんが楽しめる機能を、いろいろなコンテンツに順番に実装させていきます。
とれまがファイナンスの日記やコラム、ニュース記事などにコメントを書き込めるようにする企画も出ています^^






で、これ。

とれまがのリニューアル開発環境です。
今はやりの3カラム。
あとは秘密。
結構凄いことになっています。

IR Timesの開発でわかっていただけると思いますが、youtubeのようなエンジンを開発できるところまで技術力が向上しています。
開発言語も多岐にわたり、AjaxやFlashも、びしばし登場です(笑

今現役で動いているメディアは実はほとんど私が素人ながら頑張ってつくった代物。
とても技術的にもデザイン的にも芳しくない・・・(笑

それがようやくビックポータルサイト並の環境に、サーバーから開発環境から様々なものが整いつつあります。





ついでにおまけ。
ファイナンスも公開。


今回の大きなリニューアルで、各コンテンツごとの横連携が強力になり、またIDサービスとの連携も作りやすくなりました。
ユーザーの動線も計測することで、どのような配置が望まれているのか?またどのコンテンツが需要が高いのかなど総合的に分析しながら、使いやすい、愉しいコンテンツになるように開発を進めています。

それほど遠くない時期に公開できると思います。
ほかのSNSみたいなIDサービスもきっちり焼きなおします。

お楽しみに!!