イーモンスターに、WifiRouterを突っ込んで、公衆無線ランみたいにネット接続してみたりしてます。
なにやら、Bluetoothの1.5倍くらいの速度が出るとか、いろいろなブログに書かれていたもので、とりあえず導入。

でもね、期待していたほどの効果が出てません。
もともとイーモンはBluetoothで接続して使っていたんですけど、1M程度がマックス。
名古屋でも東京でもあまりかわんない。
良くて1.5Mくらい。

で、ラン接続にしてみたら2Mくらいでるかな?とわくわくしながらつないでも、1~1.5Mくらい。
速度が体感的に快適になることはありませんでした・・・。

実際いまもこのブログ、Bluetoothで繋いで書いてるし(笑

WifiRouterでつなぐと、バッテリーの減り方も早くなるし、あんまり実用的とは言い難いかも。
1日18時間前後PCを触っているヘビーユーザーとしては、外出しても使い方は基本的に変わらない。
そういった環境では、わざわざ拡張バッテリーもってモバイル性を落として、使うところまでではないかな?という感想です。

これでバッテリーがBluetoothより持つのであれば、チェンジするかも。

ま、そうだったら、最初からEMOBILEさんの方でそういった仕様にしてリリースしている気もします。
実用性を考えてしまうと、「要らないや」といった方向だったのかな。
カスタマイズ好きな人にはたまらないマシンなので、あえてそういった部分も残して提供しているんだろうな。

でもね、イーモンが7.2Mで繋がるようになっていたら、間違いなくランだったかも(笑
そこまで行くと1,5倍の恩恵は大きい気がします。



あと、実家で長年使っていたKDDIのADSLを解約しました。
ポイントも結構たまっていたので、家族のAUの携帯にポイント振り変えようとしたら、月末まで使わないとダメです・・・って。
でも2500ポイントで2500円だから、月末まで待つよりすぐに解約したほうが安いという結論で、ポイントは失効。
残念。

イーモバイルの無料ADSLにするから、それでも月額のコストはかなり安くなる!
インフラもどんどんデフレってます・・・。ワイマックスも楽しみだ!!!