先週末、東京ドームのプリズムホールで開催された東証IRフェスタにお邪魔してきました。

昨年夏に開催された名証さんのIRフェスタの4分の1の規模といったところでしょうか?
重複上場されていて、名証さんの会場でお会いした社長さんや部長さんなどもいたり、会場自体と和気あいあいといった感じでとても楽しいイベント。

お土産にボールペンとかエコバックとかいただいてしまい、ホクホクしながら帰ってきました。

残念ながら会場で写真を撮影するのを忘れてしまいましたが、株式市場が悪い状況でも個人投資家の皆さんのパワーはすごい!と熱気を感じることもできて、俄然やる気になります^^

あと、松井証券の松井道夫社長とお話をしてきたのですが、先週末にとっても気になるニュースが!
なんと即時決済のサービスを開始して、一日に何度でも同じ銘柄を繰り返し売買できる環境をご用意されたそうで、デイトレーダーの方々に向けて非常に熱いエールを贈って見えました。

市場に流動性を提供し、また株式市場における個人のデイトレーダーの重要性や意義をきちんとお話いただいた上で、プロのディーラーと同じ、一日に何度でも同じ銘柄を取引できる環境を提供して、もっと活性化を!といった内容。

お話を聞いていて、とても嬉しくなってしまう内容でした。



さて今週もがんばりましょう!ではでは。

PS また、ぞろぞろリリース出そうです。
うちの会社ってリリースにムラがあります(笑