週刊アスキーを読んでいたら、面白い記事があったんです。

ポータルサイトがこれからどうなるのか?といった内容。


オープン化はまあ流れとしてわかるし、現実に動きも出てます。
私の耳にも入ってくるということは、もっとアクティブに実際には動いていて、凄いことにもなっているんだろうなと。


で、Googleの場合。

なんでも、Google自体は面白いコンテンツを作りだせない(youtubeのような買い物は別らしいです)、通り道として存在しているって。
3行広告という表現もなるほど・・・、とか思いつつ、動画広告といった今後の広告業界にも関わるような新しい流れに関しても一刀両断ぽい。

たしかに、Googleのアドワーズの広告がみんな動画広告になって自動再生されたり音が出たら、正直うっとおしいかも。ま、自動再生はないし、ニコ動の時報みたいなものとはまた別だから問題ないといえば問題ないかもしれないけど。

実際別のページだと、amazonとyoutubeの組み合わせの広告についても紹介していたので、動画のプロモーション事態はこれからも品を変え形を変えて発展していくんだと思うんだけど、結局のところどこに行きつくんでしょうね。


と、支離滅裂な文章ですけど、週刊アスキー読んだらきっと思わず考えちゃう人もいるはず・・・という記事でした。
まだ買ってないので、うろ覚えですみません。


今日は神田と新宿を徘徊。明日は新宿と渋谷あたりをぐるぐる廻ってます。
とにもかくにも、今日は大切な取材が終わってほっとしてます。久し振りに取材を受けたので、なんだか舞い上がってました。慣れですね。慣れ。こればっかりは場数をこなさないとなんとも言えません(笑

ではでは。