1
Image0091.jpg
初詣、大須観音にいってきました。
注)写真は大須の別の場所です・・・。大須観音の写真撮り忘れました(笑
大須商店街といえば、パソコンパーツや電化製品、若者のファッション?やライブハウスやアニメなどのディープなマニアのメッカ。
アングラな世界を覗くなら大須~といった街です。
大学生のころは入り浸りでした。
大須観音には毎年初詣に来ています。今年は護摩木なるものも書いてきました。家内安全と商売繁盛。


年末は、忘年会やご挨拶まわりやらで走り回っていました。
29日に御用納めのあと、会社の忘年会。
30日は午前中は会社に出勤して、午後から東京。
夜は、個人投資家の忘年会に2つほどお誘いいただき、朝の5時まで呑んでいました・・・。

さすがに31日は家の用事をいくつかこなして、おせち料理をつくったりしてすごしました。
今年は酢レンコンと田つくり。これが私に与えられた課題でした。田つくりは間違いなく買ったほうが早いし美味しいと思います(泣
そのあとはもうグデングデン。近所の神社に初詣に行き、神社で御屠蘇を何杯もおかわり。もちろん家にいる間も呑みに呑み。
考えると28日から年明けの3日まで、ずっと酔っ払いな気が・・・。
田舎は親戚が多いので、お付き合いが多いのです。仕方がないのです。だから何杯でも呑んでよいのです!
さすがに今日からしばらく休肝日にしようかと思います。

と思いきや、信じられない宅配便が・・・。詳細後日。