ビジネス・イノベーション・アワード2010 | 私的批評

私的批評

日々読んだ本、観た映画などについて極私的に批評しています。
その他気になることをつらつらと書き綴っています。

さて、またまたお仕事ネタになるのですが、みなさんは社団法人日本経営士会という団体をご存じですか?

日本経営士会とは、「マネジメントコンサルタント集団として企業・団体等への積極的な支援活動を通じて産業社会に貢献する」というビジョンを掲げた経営士(プロの経営コンサルタントに与えられる称号)が集まる組織です。

この社団法人日本経営士会は来年で創設60周年を迎えるのですが、社会の活性化支援と組織の革新を目的として「ビジネス・イノベーション・アワード」を設立したのです。
革新的な企業・団体、経営者並びに、アクティブに活動している女性事業家などを対象に、特に優れた功績や活動に対して表彰を行うというアワードなのですが、うれしいことに運営事務局のメンバーとしてデザインワークのお手伝いをさせていただくことになりました。

先日は実際に会場である六本木ヒルズクラブに足を運んで、ウェルカムボードやタペストリー制作のための採寸や、テーブル・ビュッフェコーナーのレイアウトからテーブルクロス選びといった会場演出に関わるデコレーションをシステマチックにおこなってきました。
打ち合わせを重ねるごとに制作物が増え、連日徹夜の作業でヒーヒー言ってます。(ちなみにうれしい悲鳴というヤツです 笑)

欧米のビジネス誌テイストを意識し、カジュアルでなく、かつダークトーンにならない様に配慮し、展開したつもりです。
手前味噌ですが、ビジュアルでも楽しんでいただける空間作りができているのではないかと思います。

表彰式は2010年11月12日(金)16:00~ 東京・六本木ヒルズクラブにておこなわれます。
表彰式に参加される方は、少し意識してみてくださいね。

$私的批評


$私的批評


$私的批評


$私的批評


$私的批評


ペタしてね