ギリギリキッドルーム・キリングドール | 9月1日に解禁しました

えんそくー!ワンマーーーン!!

 

看板出てなかったのでチケットで。

 

さすが、大人のお遊戯会的ライブ。

初っ端からずっと面白かった!!ずっと笑ってた。

 

ライブは、今日発売の新曲始まりだったのだが

会場9割が手をあげてて凄いなと思った。

それだけえんそくの乗せ方が上手いんだと思う。

さすがライブバンド。実際初見の私でも乗れましたし。

新衣装もお目見えで、どう考えてもch○ld play…

英語で自己紹介やめrwww

そしてこのバンドはどこ切り取っても

ちゃんとイケメンやなとも思った。

ミドさんが今回もぱっつんで嬉しい。

Joeさんも変わらずお美しく可愛い。

私、基本箱推しだけど脈略なくこの2人は見てしまう。

特に Joeさんはがっつりピエラーだし…(同志の贔屓目)

 

えんそくライブも見るのは多分5回目くらいなので

まぁまぁフリも覚えてきまして。

とってもマッケンロー→ヨシヨシ来たな!吹かすぜ!

嘘売るコックリさん→自信はないけど知ってるぜ!

飛び出すメガネ→キタァアア!探すぜ!探すぜ!

僕の宗教へようこそ!→初えんそく時に聞いたやつだぜ!

と、結構良い感じについていけてたのだが

途中から全然さっぱり全くわからなくなり

(※要は知らない曲ばっかりになった)

あれ?あれ?あ、こう?違っ!!あれあれぇ!?と

脳がだんだん混乱し始め、後半はどっぷり疲れてしまった。

くそ!昭和生まれの脳機能を舐めるな(悪い意味で)と思ったが

ぶうちゃんの無慈悲な「昭和生まれー!手を上げろー」で

結構な人数が上げてて、ファン層わりと同年代…的な?

メンバーもアラフォーですしね。

脳の疲れと年齢は関係ないっぽい。

それどころか、平成生まれだと

「平成生まれでえんそく聞くとは随分と枯れた趣味」とか

言われる始末。ひどいw本当にひどいwww

 

今日は大人を皆殺しにする、がコンセプト。

テーマのせいか、元々バンドの性質なのかは知らんが

殺すだの死ぬだの物騒な歌詞の曲が結構続く。

歌詞がなかなかの厨二で凄いが

愛だの恋だのが続くより良い。個人的に。

どこぞの宗教に迷い込んだ気分で楽しむがよし。

 

2時間あっという間だったけど、バラードがなくて驚く。

ずっと攻め延々と攻めだった。

その上スクワット、腿上げひねり

ジャンプ、回転、中腰、メガネ探しなど

色々させられるのでライブというより、ジム。

息切れ必至のライブジム。

ただ、後半の自分のあまりのポンコツさに

もう少し通ってフリ覚えたいな〜とも思った。

覚えたら絶対にあと5倍は楽しい。

次のワンマンは?と思ったがOh 赤羽ッ!(嫌いな箱)

柱滅せよ柱滅せよ!!

同キャパならWESTにしようYO…涙

 

余談だが、本日ネタバレ防止のため、

開演前に物販がなくて

いつもは見れない珍しいリキッドの写真が

撮れたので記念うp。