県民スター栄誉賞 | 9月1日に解禁しました

なんか面白い番組やってたっぽい。

県ごとのスター、ベスト10を選出する的な。

リアタイはできなかったけど、結果だけでも楽しめた。


気になるのはやっぱり地元長崎。

1位は言わずもがなあの人だろうと思ってたが

案の定ダントツの1位だった模様。

見なくてもわかる。福山さんじゃろ?

福山さんしか勝たん!!!

あとはさだまさしさん、仲里依紗ちゃん、川口春奈ちゃん辺りが

入ってるだろうと思ったらちゃんとしっかり入ってた。



さださん2位だろうと思ってたら4位。意外。

ランタンフェスの皇帝役と皇后役が1位2位なのも

タイムリーで素敵だ。

そして5位に高田社長!引退してもこの知名度は凄い。

役所さんもランクイン。諫早出身だっけ。

地元民以外はなかなか読めない市。イサハヤ。

読めないと言えば早岐出身のTAKAHIROさんも!

ちなみにこっちはハイキと読みます。

内村くんと前川さんも知名度的には納得。

MISIAさんは福岡のイメージやけど

生まれは大村で対馬育ちだったはず。

あ!!美輪明宏さんがいないなそういえば!!

ギリギリランク外だったのかもしれない。えーマジか。


あとは快感フレーズの新條まゆ先生とか

パプワくんの柴田亜美先生とか

モテキの久保ミツロウ先生とか

弱虫ペダルの渡辺先生、ケロロ軍曹の吉崎先生、

ばらかもんのヨシノ先生、坂道のアポロンの小玉ユキ先生、

丸尾末広先生、蛭子先生などなど漫画家も地味に多かったりする。


長崎は有名人の人気順はなんとなく読めたが福岡とか大変そうだ。

ラーメン1位の店を選ぶが如く、混沌を極めるのでは?と思った。

1位はタモリさんかなと思ったらタモリさんでしたw


こういうランキング番組は大体異論ありそうな感じはするけど

長崎に関しては異議なーーーーし!!

面白かった。