私が間違った理由(わけ) | 9月1日に解禁しました

芸能人格付けチェックやってた。

GACKTさんかYOSHIKIさんが出ないと面白くないってんで

多分いつもなら見てなかったけど

今回はSOPHIAが出てたから見た。

これは見なければ!!と思った。

 

格付けチェックは19時からだったから

普通に間に合わないのだけど

最初からは出るまいとのんびり帰った。

そしたらちょうどTVつけたらSOPHIAが演奏し始めてたので

おおおおお!ピッタリ!!!とそのまま視聴した。

 

課題曲は「街」

Aの演奏とBの演奏。

どちらかがSOPHIAの演奏で

どちらかが小学生の演奏。

果たして、プロの演奏を聞き分けられるか!?

 

く…くくく…

 

舐めんじゃあないよ。

こちとらSOPHIAは25年以上のファンぞ。

四半世紀聞いとるんじゃい。

「街」なんて何回聞いたと思ってる?

好きすぎて街のPVロケ地まで巡礼しに行ったかんね?

この曲はリズム隊聞いてれば聞き分けは楽勝よぅ!

 

Aを聞く。TVをつけたときには演奏は始まっていて

Aメロからだったが、まぁハンデくらいはやるよ。

しかしベースが小さいな。聞こえにくい。

もう少しベースの音大きくしてくれないか?

ベースに耳を頑張って凝らす。

昔、Believeならコピーしたことあるが

街は真面目に弾いてなかった。

そしてなんか、朧気な記憶より、

サビのベース音が迫力ない気がした。

うーん、でもベースは黒ちゃん数年弾いてなかった

ブランクあるから、そこ考慮もせんとなぁ。

 

Bを聞く。ドラムから始まるこの曲、

一瞬入りの音が「ん?」と思ったが

概ね安心して演奏を聞けた。

「そうこれこれ」と安心すらした。

これはBじゃない?Bで良くないか?

よし、わかった!プロの演奏はB❗!間違いねぇ!!

一応みなさんのツイートを見ると

圧倒的にBの意見が多かった。

だよね!そうだろ?簡単だったよこれ〜。

でも小学生も上手だったよ。

 

そして運命の結果発表。

絶対的な自信を持って結果を待った。

Bであれ。Bでしょ、Bしかないよ?

 

正解は!!

A

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwえwwwwwwマジでぇ!?

間違った!自信満々に間違った!!!!

これは恥ずかしいwwwwwwww

え、本当にA???

そして改めて、SOPHIAの演奏が始まった。

イントロのドラムを聞いた瞬間、「あ、Aだわ」と腑に落ちた。

ドラムの音、全然違う。SOPHIAの街はA。

 

待って。いいわけさせてほしい。

私はAを途中からしか聞いてないわけ!

肝心なイントロのドラムを聴き比べられてないわけ。

ここ聞いててたら意見が違ったかもしれない!!

とかなんとか言ってもAはベースがどうとかBが安心するとか

これは間違いないとか堂々とBを選びましたので

きっと間違えました。

 

間違えましたッ!

 

この格付けチェックで言えることは

私はSOPHIAnsの名を返上したい旨と

演奏した小学生の子たち、凄い!!!!ってことです。