基礎英語を終えて | 9月1日に解禁しました

続・朝ドラ、カムカムエブリバディが放送されてから

NHKのラジオ講座を聞くようになった、2年目。

今年もまだ聞いてましたよ。結構面白いので。

中学生の基礎英語1と2、

そして英会話タイムトライアル、

さらに中高生の基礎英語…も!といいたいけど

中高生はまだレベルが早い気がしてる。

2年経ってなお中1〜中3レベルの英語を

ウロウロしている私であった。※四年大卒

 

そして昨年から新たに聴き始めたのが

まいにちハングル講座である。

日本人にとって、一番簡単に覚えやすい外国語が韓国語らしい。

なんでもいいので私は手っ取り早くバイリンガルに

なってみたかったんである。

英語講座と違ってハングル講座はカリキュラムが半年。

おぉ!流石簡単(?)と言われるだけある!

半年で済んじゃうの?気楽!そして楽勝!!

 

そして、聴き始めて1年が経った。

要は半年講座を2回聞いてるわけ。

なんで2回聞いたかは………お察しください。

 

何が簡単だってえええ!??

全然わかんないけど!??

ぜんっっっぜんわかんないんだけど!??

 

多分テキストとか買ってちゃんと単語も覚えて

とかやれば多少はマシなのかもしれん。

でも私は手っ取り早く学びたいんだよ。

全く無理でしたが!!!!!

 

この1年で覚えたことといえば、ハングル文字の読み方を少しと

数字の6まで、YESとNO、私の一人称、

おめでとう、ありがとう、頑張れ、くらい。

3歳児の方がもう少し喋れるのではwww

あ、あと猫!猫ちゃん。こやんい!(文字書けない)

コヤンイは発音がなんか可愛くて覚えた。

 

とりあえず、4月からもう半年だけやって

それで無理なら諦めよう(^-^)!才能ねぇ!笑

英語もねー、ラジオ英会話レベルまで行きたいけど

早くても多分あと5年はかかりそうだ。

GACKTさんとかどうやって覚えてるんだろ。

チートだな。