むくおん | 9月1日に解禁しました

むくおん更新されてるんでした。

久しぶり過ぎてちょっと忘れてた。

2月、9月、11月ときて2月か、

う、うーん。更新サイクルが謎。

言えるのは、プラスになってから

更新回数が半分に減ってるのはいただけない。

「旧FCと内容は変わらない、むしろ出来ることが増えて

グレードアップする」という当初の宣言はどうなった?

とは思う。さて今年は更新どうなるんだろ。

現FCのプラスの運営状況に関しては正直

不満と不信感だらけなので、文句しか出ないのだけど

映像内容に関しては話は別。

 

良かった。映像、大変良かった!!!

 

まず最初に出てきた宿。私が泊まるときに利用させて

貰ってるとこだったのでテンション上がった。

あと移動中の様子や、裃着せて貰ってるところの

七五三感。今回個人的に見れなかった

行列の様子や祈祷中の様子、

一般人には収められないカメラワークなど

秘蔵映像てんこもりでヤッタァだった。

豆まきの様子などは、いろんな人がいろんな角度から

撮ってて、それがTwitterに流してくれてるので

何度も見ているのだけど、こういう映像は

バージョン違いでなんぼあってもいいですからね。

良き。

 

ひとまず来年も出る気はあるぞということで

1年後の節分も楽しみにしていきたいと思います。

 

あと、逹瑯さんの配信で、今月の予定なども

少し教えてくれたので、動き出したMUCCにも期待〜。