画像の切り抜き その3 ウェブアートデザイナーにて | 安心できる在宅ワーク 働くママ講座 ~シリウス デザイナーのプラスアルファな子育て~

画像の切り抜き その3 ウェブアートデザイナーにて

まえのページ

ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-ディアチョコレート2



このチョコレート画像は、長方形なので、合成してもイマイチ。上のほうのグレーの部分がムダなんです。




なので、上のほうの余分を斜めに切り抜いて、加工します。



輪郭は、最大にぼかして切り抜いてみようと思います。




1)まえのページ

のように切り抜きツールの右側の▼をクリックして多角形切り抜きツールを選択。





2)図のように画像の右上のキャンバスをポチ、左下のキャンバスをポチ、とクリックして、斜めの切り抜きラインをつくります。




3)あとは、周りのキャンバスをテキトーにクリックして、全体を囲みます。







ウエブアートデザイナー活用術 for もしもドロップシッピング-画像切り抜き2




4)輪郭ボタンを押し、切り抜き輪郭ぼかしのスライダーを10に合わせてから、切り抜きボタンをクリック。


すると上記右側のように、ナナメラインをぼかした画像が完成♪



こうなっていれば、ほかの画像と組み合わせた時、違和感無く合成できるんです。




次回は、画像に影をつけてみま~す。