社長とのおもひでぽろぽろ | 下請け魂!!

下請け魂!!

一生懸命働くお話です

ある時は、

「あんたぁ、どこおるん?ちょっと、来んさい。」

と電話で呼ばれ、



会社から車で20分ほどの一般住宅の現場に駆けつけた。

その現場では、多村組の従業員が玄関のアプローチに土間を打っていた。

ちょっとした、リフォームの仕事だろう。

その様子を一人だけヘルメットもかぶらず見ていた社長に声をかけると、



「おお、待っちょたよ。ここのお客がねェ、カーポートが欲しいって言うんちゃぁ、ちょっとカタログ持って来て。」

「………。」



じゃあさぁ、電話の時に、カタログ持って来いって言えよ!!




またある時は、

「あんたぁ、何しよるん?ちょっと、来んさい。」

と電話で呼ばれ、



会社から車で30分ほどの小さな町工場の現場に駆けつけた。

その現場では、多村組の従業員がカマボコ工場の駐車場に㈱江藤が先日納品したフェンスを立てていた。

ちょっとした、設備投資の仕事だろう。

その様子を一人くわえタバコで見ていた社長に声をかけると、



「おお、待っちょたよ。カマボコ工場の専務がねェ、予算がなくなってきたって言うんちゃぁ、値切られたけェ、あんたも5万円ほど負けんさい。」

「………。」



あのさぁ。下請けだからって簡単に呼ぶなよ。お願い事の用事なら、お前が来い!!



という具合だ。





さあ社長、本日のご用件はなんでございましょうかね。