ロイタイは増やして頂いてます♪ | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

カルディーに寄ったらいつも補充しておくロイタイカレーシリーズ!

 

辛さのレベル順は

青唐辛子ベースのグリーンカレーが最も辛く、

次いでレッドカレー、イエローカレー、マサマンカレーの順

らしいですが、

昨日使ったイエローカレーも結構辛さに奥行きがありました。

 

 

一口大に切った鶏肉、にんにくみじん、たけのこ

玉ねぎ、人参、パプリカ、じゃがいも、マッシュルームを炒めて

ロイタイを投入、ロイタイの空き箱いっぱいに牛乳をいれて

鍋に追加投入。コンソメキューブ一つ、砂糖ひとつまみ、ナンプラー少々で

煮込み10分ほどで完成。

 

一箱で2人分余裕でできちゃいます。

野菜もたくさんとれて味がぶれないので、重宝しています。

 

パクチーをたくさんのせて!

 

最近のパクチー、クセが少なくて妙に食べやすくない?

我が家の感想です(^^)

 

 

 

 

嬉しかったこと

今月にはいって、長年の夢だったスタンディングデスクを導入!

これで座りっぱなしから開放される!!

 

電動モーターで上下します。

こちらの↓88cmがスタンドポジション!

 

<Alebert 電動式 昇降デスク> 有名な日本のメーカーと迷ったのですが、 ダブルモーターで耐荷重120kg さらに昇降範囲56cmから119cmと 私が調べた中では一番低いポジションもとれるスグレモノでした。 ウォールナットの天板をオーダーで作ってもらい、 こちらのスタンドに取り付けました。

 

 

 

 

 

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪