スパイスクッキングを使った鶏ささみでフライドチキン | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。


海外ではサマータイムになりましたね。
なんとなく春めいてきたとたん、鼻もムズムズ!あせる

レシピブログさんから
GABANサフラン<ホール>
チャービル
ホワイトペパー<ホール>
のスパイスを送っていただきました。

一緒に送っていただいた、
スパイスクッキング<フライドチキン>!

お手軽にフライドチキンの下味用シーズニングが
はいっているので、便利そう。
冷蔵庫には鶏のささみしかなかったのですが、
ブラックペパーやガーリックパウダーが
しっかり効いてヘルシーなのに
ガッツリ感のある美味しい一品になりました!

★★★レシピ★★★
スパイスクッキングを使った鶏ささみでフライドチキン
<2人分>

材料

鶏ささみ 4本
ハウス スパイスクッキング<フライドチキン> 1袋
小麦粉 大さじ2~3
(赤唐辛子 セロリの葉は飾り)

1 ささみは筋をとり、1口サイズに削ぎ切ります。

2. 1をビニールにいれ、
スパイスクッキング<フライドチキン>をよく馴染ませます。

3. 小麦粉を適量、今回はお肉のボリュームがなかったので大さじ2弱をまぶします

4. 170度に熱した油で3を揚げてできあがり。

コツは小麦粉をまぶした後、30分程なじませると
よりおいしくなるそうです。(メーカーサイトより)

ささみは、そぎ切りにすると、短時間で火が通るので
柔らかくいただけます~
スパイシーなしっかり味なので、
一緒にポテトなどにも味をつけて揚げても美味しそうです!

奥に見えるのは、バターソテーしたほうれん草を
トマトソースとチーズをかけてスキレットで焼いたものです。
トマトソース作成時の赤とうがらしを
ちゃっかりチキンにもトッピング!
彩りとスパイシーさがアップしました。


【春のごちそうレシピ」モニター参加中】
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

<今日のiPadイラスト>

先日描いたお気に入りのラーメン屋さんの味噌ラーメンの絵です!



みそや林檎堂APPLEBASIC
もうかれこれ5~6年通ってます。
チャーシューは三元豚で臭みがなく柔らかいです。
トッピングは年々変化していますが、水菜、もやしなど
具材多めなところがお気に入り!