今年の豪雪も落ち着き

 

 

酒蔵にも春の気配晴れ

 

 

雪がグングン消えてます音譜

 

 

 

 

 

 

先月末の吹雪の日の蔵見学

 

 

バスが登れず遭難しかかったのがウソのよう

 

 

 

 

 

 

宮城県からのお客様達でしたが

 

 

雪の中、歩いて登ることにあせる

 

 

「いい経験したよ」  「酒蔵らしいね」 とか

 

 

言っていただきましたが・・・汗

 

 

最悪の天候の中ありがとうございましたありがとう

 

 

さて、酒蔵の方は搾りも終盤戦

 

 

各社の新酒を持ち寄った鑑評会や検討会も

 

 

いろいろ行われています米

 

 

 

 

 

 

各酒蔵さんも、お米の給水や温度管理は苦労したようで

 

 

昨年より柔らかなイメージでしたはな

 

 

ここからもお酒は変化しますので

 

 

管理は気が抜けません日本酒

 

 

照準を合わせるのは、全国新酒鑑評会ですお酒

 

 

叉今年は、 IWC も山形で開催

 

 

山形の日本酒業界が熱いメラメラ