【6/20・21レポ】あんフラワーと練り切り針 | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

 

練り切り教室

あんフラワー教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

image

 

 

6月20日㈫あんフラワーディプロマコース3回目を開催しました。
 

 

9月スタート受講生様を募集しております!公式LINEよりお問合せください^^

 

 

 

 

image

 

お花絞りといえばバラですよね♡

とっても可愛い作品を作ってくださいました!!

 

ディプロマコースご受講中のお二人は初心者様から始められたので

薔薇絞りも初めて✨すごいですよね♡

 

 

image

 

 

口金の傾き加減、絞るスピードなどなど

いつでも同じ状態で絞れるようになれたら完璧!

 

お家の練習もとても熱心な方々なので、今回も無理なく復習頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

そして昨日6月21日㈬は針レッスン2回目

 

9月開催予定です。詳しい日程は7月中旬ごろブログにアップします

 

 

 

 
 
2回目のレッスンでは、針だけで左右にカーブさせる技術を学びます。
指先で曲げてもいいのですが、針使うとひねりもプラスされて
よりカッコよく仕上がるのです✨

 

 

横浜市でご活躍中の大人気教室の先生がお越しくださいました!

■インスタグラムに先生のお教室をタグ付けしておりますので

是非ご覧くださいませ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが!!!

元々の素晴らしいセンス+先生らしい可愛らしさのある針作品となりました♡

 

横浜近郊の皆様、針レッスンの開催が楽しみですね^^

 

 

レッスン中は講師ならではのお話や

アドバイスを頂けたりして、私の方が学びが多くとても嬉しかったです✨

お忙しい中をありがとうございました!!

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて