こんな方、あんフラワーレッスンに向いてます♪ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

 

 

こんな方があんフラワーレッスンに向いています!

 

 

①あんフラワーが好きな方

 

②集中する作業が好きな方

 

③手の握力が強めの方

 

④人に喜んでもらうことが好きな方

 

 

①はわかりますよね^^

単純に好きなことなら楽しいです!

あんフラワーが大好きなら、時間が許す限り作っていたい♡って思うので自然と作る時間が増えて上達も早くなります。

 

 

image

 


②集中する作業が好きな方

身体を動かすわけではなく、とにかく手先に集中する作業なので

細かなことを2時間ほど集中できる体力があるといいですね!

 

 

③手の握力が強めの方

あんこのクリームが少々固めなので、握力が多少無いと絞っていて疲れて集中力切れになります。

あと握力が強い方が花びらがギザギザにならずに滑らかな花びらを作ることができます。

 

 


image

 
 

④人に喜んでもらうことが好きな方

 

ここが一番大切かもしれません☆
 

家族・大切な人に喜んでもらいたい!笑顔が見たいから心を込めて作る♡

あんフラワーレッスン、生徒様に楽しい時間を過ごしてもらいたい!
その先にいる人達も笑顔にしたい!!
 
そう想ってくれる方が私のあんフラワーレッスンに参加してくれたら最高に嬉しいです!!
 
 
人の喜びは自分の幸せ♡
そう感じることができる方は、きっとあんフラワーを楽しく長く作り続けることができると思います^^
 

 

 

5月11日㈬あんフラワー体験レッスンお席残り僅かです。ご予約受付中お待ちしております↓

 





 

YouTubeあんフラワー練り切り

 
レッスンメニュー ・ 最新スケジュール
 
 
やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて